貯蓄、借金返済、節約できない方を救う

誰にも頼れない人向け借金返済、貯蓄、節約のあれこれ

お金の問題はお金以外にある


お金の問題はお金以外のところにある。

つまり、自分自身に問題があるということです。

気分を害したのならすみません。

ですが、現実を見てほしいのです。

私も昔そうでした、、、

ギャンブルで借金300万を作り、どん底でした、、、

どん底期間中は生きた心地がしませんでした。

そんな経験があるからこそ皆さんを救うことができるかと思います。

今はとても豊かに暮らしており、借金した経験があったからこそお金について知れたし、自分が成長できたと借金に感謝まで出来るようになりました笑

私の知人も私の言った通りにしたら借金を自力で返済し、その後豊かに暮らしております。

こういう方を今までに56人排出してきました。

そんな中で借金する人・貯金できない・投資で失敗したと言っている人たちの共通点を見つけました。

それは

「自己規律がない」

自己規律とは自らを管理、コントロールする能力のことです。

こういう人たちはまず、お金の勉強をする前に自己規律を獲得することが最重要事項です。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

ここから先は借金返済、貯蓄、節約、投資についてこれまで体験して良かった取り組み、知識をシェアしていきますので「人生かえてやるんだ!」という決意のない人はブラウザバックしてくださって結構です。

はっきり言って結構スパルタです。

結局はあなた次第、明るい未来は行動することでしか手に入れることはできないのです。

 

では、続けます。

 

 

 

繰り返しになりますが、私も昔は自己規律がなく借金300万を作ってしまいました。

ですが、この自己規律を獲得することによって借金返済に向けて大きく前進することができました。

何事も基礎が大事と言いますが、本当にそのことを痛感しました。

もちろん自己規律を獲得するだけで借金が減ったり、貯蓄が増えたりするわけではありません。

借金返済、貯蓄する際には生活、精神面、お金の面全て見直さなければなりません。

見直すということは新しい生活様式を取り入れるという「チャレンジ」です。

脳は楽すること、現状維持するようプログラムされています。

新しいことに取り組む時、めんどくさいと思うようなことが発生した時辛い感情等が出てくると思います。脳はあなたを守る

ためにそういう指示をあなたに出します。

それはまだ人間が狩りなどしていた時代は良かったかもしれないですが、今はある程度の安全は先進国にいる以上確保されていると言えます。

戦争、大規模災害が起これば別ですが。

本能のままに生きてはダメです。

今の現状から抜け出し、自己規律獲得するための第一歩となる方法をご紹介します。

それは

 

「朝5時に起きる、トイレ、風呂、洗面所、キッチンの掃除」

 

ん??たったそれだけ??

それってお金に関係あるの??

水回り掃除ってスピリチュアルかなにか?等

色々な意見があると思います。

 

まず順に解説していきます。

朝5時起きについて

早起きをする目的としては、朝日を浴びてセロトニンを分泌させます。

セロトニンは「幸せホルモン」と呼ばれ精神の安定、ストレス耐性向上、ポジティブにしてくれる効果があります。

また、朝の過ごし方で人生が決まるとも言われています。

出勤時間ギリギリまで寝て慌てて準備して出勤していたりするとその人の人生は慌ただしいものとなります。

なので朝は大変重要なのです。

成功者の多くは早起きしています。まずは成功している人を真似るとこから。

とは言え、早起きだけで辛いと思います。特にやり始めは(3~4日)。

早起きするためのアドバイス

・目覚まし時計は手の届かないところに置く

・朝すぐに行動できる準備をしてから寝る(寒くて起きれないなら五時に部屋が暖かい状況になるように暖房機器のタイマーをセットしておく)

・酒は飲まない

・寝る時間を増やすのではなく、まずなにがなんでも起きること

 

掃除について

掃除を通して人の嫌がること、面倒なことに率先して取り組めるようにする。

掃除した箇所がきれいになる・心がすっきりする

掃除しているときは「なんでこんなことしなきゃいけないの」等ではなく「いつもありがとう」という気持ちで掃除してみてください。


・トイレ掃除

朝やることによって汚いものに抵抗がある方も、脳がすっきりしているので作業に取り掛かりやすいです。

便座は表、裏面・フタも表、裏両方ともしっかり拭きましょう。

便器内も丁寧に掃除しましょう。

床も拭きましょう。

棚や窓付近、ドアノブ等もホコリがたまらない様に掃除しましょう

 

・風呂掃除

浴槽内は丁寧に洗いましょう

排水溝のヌメリ、髪の毛は除去して清潔に保ちましょう

蛇口の水垢やカルキを除去しましょう

 

・洗面所・キッチン

排水溝のゴミをしっかり取りましょう

シンクはいつもぴかぴかに拭いておきましょう。

油汚れは残らないよう除去しましょう。

鏡はぴかぴかに拭きましょう。

 

今あげたもの以外にも掃除して綺麗になるのであればどんどんきれいにしましょう。

水回りは風水的に金運に関係してくる場所といわれています。

ホントかどうかは分かりませんが、私はこれで金運上がった気がします。

 

まずは10日続けてみてください。

これくらいのことを続けられないと借金返済、貯蓄なんて夢のまた夢です。

辛いでしょうが、頑張ってください。

仕事している方は休みの日も行ってください。

夜勤等の方は睡眠時間を8時間と決めて行ってください。

 

では、あなたの人生好転物語ここからスタートです。

決して楽して成功、幸せになることはできません。一歩ずつ確実に歩んでいきましょう。

 

では、また